maiima

ネコとの共存の仕方

maiima
9 years ago
last modified: 9 years ago
ネコを飼おうと計画中。ネコがハッピーな空間はどんな家でしょう?DIYでできるネコが住みやすい工夫を教えてくれると助かります。

Comments (6)

• Houzz Japan Community
    9 years ago
    last modified: 9 years ago
    maimaさん、こんにちは。ちょっと手がこみすぎていて参考にしづらいかもしれませんが、アメリカのHouzzで評判になった事例をご紹介しますね。こちらになります↓
  • maiima
    Original Author
    9 years ago
    可愛すぎます!日本にこんなことやってくれるとこはあるのかな?
  • PRO
    ショセット建築設計室
    9 years ago
    以前、マンションのリノベーションで、キャットウォークやキャットツリーを作りました。キャットウォークは人間用の収納にもなっています。
    私たちも猫を飼っているので、猫との暮らしを楽しむアイディアをいつも考えています。
    猫のトイレ収納は、本当は我が家で実践したいです。(廊下の一部分に埋め込んでいます)

良かったら参考にしてください。
  • Akari Fukuda 福田 珠里
    9 years ago
    かわいい!!
  • maiima
    Original Author
    9 years ago
    >ショセット建築設計室さま
    収納もうれしいし、よじ登れるネコもうれしい。ネコと人間の共存とはまさにこういうことですね!
    ネコのトイレも確かに置き場所に困りそうです。
    参考にさせていただきます!