rei_kimura_

洗面台下の有効活用、収納アイデアは?

Rei Kimura
4 years ago
last modified: 4 years ago

洗面台下の収納は奥行きが深いのに加え排水管があり、有効的に使いづらいです。

さらに、お風呂や洗濯に使うものや洗面台には置いておくたくないものなど、洗面所は収納しておきたい製品が多いと思います。

ただただ物を並べて収納してしまうと、奥のものを取り出すときに手前の物が倒れてしまいとても不便です。

洗面台下の使いづらいスペースを有効的に使うアイデアはありますか?

Comments (3)

• Akino Okumura
    4 years ago

たしかに排水管てじゃまっけですよね。

洗面台の下はオープンなんでしょうか?それとも扉がついているのでしょうか?

Houzzでこんな写真を見つけました。見える収納でしたら素敵なカゴですっきりさせるのもいいですよね。

カントリー トイレ・洗面所 · More Info

• PRO
    タイラヤスヒロ建築設計事務所
    4 years ago
    last modified: 4 years ago

タイラヤスヒロ建築事務所です 

住まわれてからの写真が上記となります

西山の住まい

houzz:土間キッチンの家

置く予定のかごや小物などのイメージを設計段階から共有しておくことで全体がまとまります。

ご参考まで

• PRO
    アース建築工房
    4 years ago

こんにちは。

我が家は扉の無い洗面化粧台ですが、洗面化粧台の下の空きのスペースの寸法に合うメッシュの籠をNETで見つけて、脱衣籠として使用しています。

扉のある洗面化粧台の下のスペースでも100均の棚などを組み合わせれば、洗剤や普段は使用しない掃除道具等収納できると思いますよ。

そのようなアイデアを考えてみるのも楽しいかもしれませんね。