japanocm

投票:冷蔵庫にマグネットでメモを貼るのはOK?

冷蔵庫にマグネットでメモを貼るのは「あり」でしょうか? それとも、そういうことは避けたいと思っていますか?

Comments (10)

• pochi0601
    8 years ago

「あり」だと思います。

Houzz Japan Community thanked pochi0601
  • Shoko Fujita
    8 years ago

冷蔵庫は1日に何度も見る場所なので、買い物リストやレシピの切り抜き、小さなカレンダーを貼っておくと便利ですよ。

Houzz Japan Community thanked Shoko Fujita
  • PRO
    Heather Brackin
    8 years ago

貼り方にもよるのではないでしょうか?貼りすぎないとか、おしゃれなマグネットを使ったり、少しだけ工夫すれば反対にキッチンのチャームポイントにもなることもあると思います。

Houzz Japan Community thanked Heather Brackin
  • Houzz Japan Community
    Original Author
    8 years ago

Heatherさん、

たしかに貼り方の工夫をすれば、おしゃれになって素敵ですね!

• PRO
    POWDERYELLOW
    8 years ago

私の美意識にはありませんね!冷蔵庫は冷蔵庫でピンナップボードではありません。何でも忘れない様にと言う気持ちなんでしょうが、これも記憶力を減退させる要因になりかねないと思う。インテリアは使う側の美意識と感性が融合してこそ美しい空間と気持ちが作られるものです。

• Seigo Miyake
    8 years ago

冷蔵庫の横にパソコンがあれば・・・

Viveash · More Info

• t-matu0801
    8 years ago

たしかに冷蔵庫の横にパソコンがあれば解決ですね!

• PRO
    Natural Living ナチュラルリビング
    8 years ago

アメリカのお宅でフレームマグネットで子供の写真を飾っているのをみて、真似して作り飾っています。子供からのプレゼントの絵も。時々変えて楽しんでいます。

• PRO
    Office K [オフィスK]
    8 years ago

こんな感じでおしゃれなメモならアクセントとして良いかもです。

http://ameblo.jp/kohamu17/image-11835258490-12934941054.html