iyashinoie

この空間をあなたならどう使う?

照手モデル · More Info
2階に上がってすぐの空間です。

照手モデル · More Info

勾配天井のため、端のほうは大人は頭が当たります。

お部屋のレイアウトを模索しているので、たくさんのご意見いただけると嬉しいです。

Comments (5)

• User
    7 years ago

私だったら、大好きなビールを楽しめる大人の秘密基地みたいにしたいです。
    ビール専用の冷蔵庫を置いたり、欲を言えばプロジェクターで小さい映画館のような感じにしたら、私の理想です。本を置けば、小さな図書館のような部屋にもできるでしょうか。

リビングやダイニングも良いのですが、そのまま寝転んで、寝ちゃっても良いような場所が欲しいなと常々思います。

あとは、仕事ができる場所にするというのも良いかもしれないですね。

お酒と仕事でまったく種類が違いますが・・・(笑)

• PRO
    RENOVES/リノベ札幌(株)
    7 years ago

置畳を敷き詰めてお昼寝スペースとして活用するのはいかがでしょうか。家の中でゴロゴロできるスペースがあるのも面白いですよね。

その他は保科様と似ていますが、小さな映画館は素敵ですね。無印良品の体にフィットするソファを並べてゆっくりとした時間を過ごすというのが良いかなと感じています。

• Seigo Miyake
    7 years ago

ネットを張って更に拡張するとか

MAISON PASSIVE - TABANAC / GIRONDE · More Info

• User
    7 years ago

こんな空き空間があったら、絶対コレクション置き場にしますね!いわゆる趣味の部屋的な。レコードがたくさんあるんで、それを壁一面に並べて置きたい。

あー想像しただけでもニヤニヤしますね。

羨ましいです!

• 小林千尋
    7 years ago
    last modified: 7 years ago

小さい窓があって陽の光で時間も分かりそうで、圧迫感もないスペースですね!お写真では、上から下を見ると、リビングが見えるのでしょうか?

であれば、子供の為のプレイルームも素敵ですね。家族がいつも同じ空間にいられるというのが、部屋で区切るとなかなか出来なさそうなので、そんなスペースがあれば、楽しい毎日が待っていそうです^^

Seigo Miyakeさんが仰ってるネットも面白いアイデアですね!小さな映画館や図書館というアイデアも素敵です!

ロフトの特集記事もあったので、良かったらご覧ください!

https://www.houzz.jp/特集記事/デザイン性に富んだ使い勝手の良いロフトと中二階-stsetivw-vs~52337585