webuser_434654269

このキッチンに合う内装について

HU-434654269
2 years ago

こんにちは。

今回、グラフテクトのこちらのキッチンをいれようと検討しています。(写真お借りしました)

素敵なカラーですが、その他の内装に苦慮しています。

・壁

白色の壁にすれば問題ないのだと思うのですが、少し地味なお部屋になってしまうかなと思い

少しカラーを入れたいと思っていますが、どういった色が合いますでしょうか。

北欧テイストが好みで、ブルーグレーと木の色合いが好きですが

そういったテイストが好きな場合、このキッチンは少しイメージが違いますでしょうか。

キッチンボードをこちらのものを止め、木にすればブルーグレーなどの壁紙とあいそうだと思うのですが

キッチンとセットで入れるほうが統一感があり良いかな、と思ったりしています。

・床材

木の床材のうち、色を選ぶ必要がありますがどういった色があいますでしょうか。

薄めかなと思っているのですがぼやける印象になるのではと思っています。

ICさんはいないので自分で全て決めるのですが、不安に思っています。

グラフテクトのショールームでもお伺いしたのですが、柔らかいお色なので何でも合いますよ、

と言われてしまいまして・・

アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Comments (6)

• PRO
    株式会社フォーラス&カンパニー
    2 years ago

こちらはアッシュベージュでしょうか。

素敵な色ですよね。私も好きな色です。

現物を見ていないので写真やカタログを見てのイメージになりますが、

確かにどんな色にでも合うタイプの色ではあるので、

お好みのブルーグレーを使っても大丈夫だと思いますよ。

例えばですが、LV-1363などのような、ちょっとくすんだ系のブルーグレーをアクセントに使われるといいと思います。

床の色は私だったらチェリー系かオーク系をおすすめします。

悩むことが多いと思いますが、楽しんで素敵なおうちを作って下さいね。

HU-434654269 thanked 株式会社フォーラス&カンパニー
  • PRO
    有限会社ウイテック / アールプランニング
    2 years ago
    last modified: 2 years ago

難しいですよね。

ベージュに白いクロスだと単調と感じているのであれば、質問者様のサンプル画像にもある様にタイルやコストを押さえたいのであれば、タイルっぽいクロスはどうでしょうか?

写真は、タイルっぽいクロスで、サンゲツのRE51290です。

あとは、質問者様のサンプルの写真と似てますが、もっと白いサンゲツRE51278とかどうでしょうか

タイル調のクロスはホンモノのタイルと質感で負けちゃうので、いかにもホンモノみたいなダメージ風や自然な風合いのタイルやレンガ柄は、あまりオススメしないです。

でも、ホンモノッぽい柄じゃなくて、少ない面積ならこんな感じで有りかなと思っています。

床材は、フォーラス&カンパニー様もオススメしているオーク材がきっと好みの物だと思います。

インテリアコーディネーターさんがいないので、迷うと思いますが、逆にあれこれ言われないし、自由に選べると割り切って、楽しんだ方がイイと思います。

クロスも、飽きたら張り替えるぐらいのつもりでイイと思います。

どうせキッチンですと10年ぐらいで汚れが目立って張り替えようかな〜と思ってきますし

質問者様は、インテリアに興味があり、こだわりもありそうですから、その時その時で好きな色を選ぶのもイイと思います。

HU-434654269 thanked 有限会社ウイテック / アールプランニング
  • HU-434654269
    Original Author
    2 years ago

株式会社フォーラス&カンパニー

コメント頂きましてありがとうございます!

お色は仰る通り、アッシュベージュになります。

何にでもあいそうで、でも間違えると地味になってしまいそうで難しい色です。

壁紙の具体的な品番を教えてくださりありがとうございます!

ちょっとくすんだブルーグレーでとても好みな色です。

これをアクセントに使えば私の好きなテイストです^^

床の色もありがとうございます!

見てみると確かにあいそうなお色だと思いました。

チェリー系かオーク系ですね。参考にさせて頂きます!!

2 years ago

有限会社ウイテック / アールプランニング

コメントありがとうございます!

また、具体的なお写真を貼り付けて下りとてもともて参考になります!

これらはタイルではなくタイル調の壁紙なのですね、お洒落です!

1枚目のクロスもすごく素敵ですし、2枚目は特に好みな感じです。

これならアッシュベージュもすんなりあわせられそうです。

また、床材もありがとうございます!

フォーラス&カンパニー様と同じくオーク系がおすすめですね。

沢山の中からあてもなく探し始めるのではなくまずはどの色が合うのかがわかり嬉しいです。

本当にありがとうございます!

また、決めたら最後、みたいなつもりで考えていたので

飽きたら張り替える気持ちでというお言葉で心が少し軽くなりました。

確かに10年くらいでまたちょっとした壁紙の変更など考えてもいいですよね。

ICさんいないので不安ですが、こうしてアドバイス頂けて

また色々みて検討できそうな気がしてきました。ありがとうございます!

2 years ago

山田百合香様

アドバイス、ありがとうございます!!

このサイト、凄いですね・・!

自分では合うかな??どうかな??と思っていた色がはっきり合うかどうかわかりました。

漠然と好きな色を選んでいった結果、統一感のない部屋になってしまったらどうしようと思っていたのでこのツールを色選びの指針にさせて頂こうと思います。

自分がこのキッチンの色に近いアッシュベージュだと思う色を選んだところ、

好きな寒色系(ブルーグレー)の色も出てきましたので好きな色味が合うとわかって安心しました^^

初めに使い方をご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。

また、山田様の旦那様のスーツの体験談もとても参考になります。

そうやって服のコーディネイトと同じような考え方で家の内装も考えていけばいいですね。

色選びについて右も左も本当にわからずにいましたが、まずは自分の好きな色3色と

教えていただいたサイトで合う色を確認して、決めていけそうな気がしてきました。

優しいコメントもくださり、不安な気持ちが軽くなりました。

素敵なキッチンに合うよう、楽しんで選んでいきたいと思います!

本当にありがとうございます(*´ω`*)